低騒音に優れた精密歯車。産業機械・工作機械・自動車・風力発電など歯車のことなら愛知、名古屋の株式会社ナゴヤギアへ

ニュース

NEWS

2019/10/01

2019年10月、第97期親睦会として慰安旅行を実施しました。今年は、静岡県の伊豆堂ヶ島温泉でした。

2019年10月、第97期親睦会として慰安旅行を実施しました。今年は、静岡県の伊豆堂ヶ島温泉でした。富士を望む絶景が魅力の堂ヶ島温泉ですが、チェックインの前に韮山反射炉を見学。反射炉は金属を溶かし、大砲などを鋳造するための溶解炉で、幕末につくられて実際に稼働した反射炉として国内で唯一現存するものだそうです。モノづくりのひとつのエポックかも。見るもの見たら温泉で心身を癒し、お楽しみの宴会。「今年も頑張ったな」という思いを支えに飲んで食べて、言いたいことを言う至福の時間でした。翌日は、伊豆随一のパワースポット「三嶋大社」を訪れました。ここには出雲大社の主祭神である大国主命=大黒さまの息子の恵比寿さまが祀られており、ご利益も大きいとか。それぞれが願いを届けるとともに、改めて「やる気」を呼び起こした旅行でした。

「明治日本の産業革命遺産」として世界文化遺産に登録された韮山反射炉を前に、一同「これか~」

幕末によくつくったなと感心しつつ、反射炉の前で。

温泉で癒したあとの宴会はとにかく楽しい。ご当地料理も酒も旨い。

2日目、伊豆随一のパワースポット「三島大社」に願いを込めて。

前の記事 :
次の記事 :

一覧に戻る